MBS毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」で涼水石枕が紹介されました!

熊本県は清流球磨川の川小石を使用した枕

MBS毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」で涼水石枕が紹介されました!


ひんやりとした清涼感を発揮する涼水石枕。

中材には清流百選にも選ばれた九州・球磨川で採取した天然の川小石を使用。

球磨川は清く澄んだ川でありながら最上川・富士川と並ぶ日本三大急流の一つ。

激しい流れに乗って下流へと石が運ばれるうちに次第に角が取れ、小さく丸くなり、清流によって磨かれた小石となります。

その下流へと運ばれた小石のみを使用しているので天然石でありながらごつごつせず、快適な寝心地です。

石は吸熱・放熱性を持ち、体温よりも少し低めの温度を維持するため清涼感があり快適に眠れます。

あえて表の一部に石のない部分を作ることで硬さを抑え、中央部のキルトと合わせて頭、首のラインにフィットするよう設計しています。

土台となる部分には羽毛タッチの中空繊維を使用しており、ふんわりとかさ高く、ほこりも出にくく汚れても手洗いでき清潔です。

天然の小石は形もサイズもばらばらなため、石の充填は手作業になります。

そのため一日に多くを作ることができませんが、一つ一つ時間をかけ丁寧に生産しています。


今日の☆印

涼水石枕
ご注文は、ルナールが運営する「快眠倶楽部」にてお買い求め頂けます。
快眠倶楽部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください