Tontineの特集ページを公開しました!

ルナールロゴ

tontine
TONTINE(トンティン)と、弊社LUNAIRE(ルナール)が手を組み、高品質で日本向けのウール布団を共同開発しました。

TONTINEはウールの本場オーストラリアでシェアNo.1を誇る寝具ブランド。

快適な眠りを追求するという点で弊社の理念とも合致しており、その優れた品質を日本に届けるために、TONTINE商品を日本向けに見直し、日本向けの高品質ウール布団を共同開発しました。

この度、Tontineの販売にあたり、ルナールでは商品を販売してくださる販売業者様を大募集しております。

Tontineの特集ページにおいては、一般向けに販売も行なっておりますので、ご覧頂いた方々の中でご興味をお持ちいただいた方は是非お買い求めください。

なお、販売してくださる業者様もまた、特集ページにて詳細にご説明させて頂いておりますので、是非アクセスしてご覧下さい。
tontine掛布団
詳細はこちら


Tontineの日本向け寝具の特徴

ポールドーセットTontineで使用している羊の一種であるPoll Dorset(ポール・ドーセット)はダウンタイプのウールを持っており、弾力とボリュームに優れ布団に適した三次元的なコイル型巻きの素材で、メリノ種よりポール・ドーセットのダウンウールは産出量が少なく、品質も高く回復力に非常に優れています。

今回共同開発する商品にはビトリア州南西部のポール・ドーセット羊毛を使用しています。

オーストラリア産Poll Dorset種の最高級ダウンウールを使用しており、抜群の保温性と通気性、柔軟性を持ち、お手入れが簡単で、オールシーズンご使用していただけます。

通常ウールを使用した布団製品には足部分を含む全身の毛を使用するため不純物も含まれてしまいますが、日本向けの製品は羊の背中と首あたりの毛を使用しています。
そのため製品は不純物が限りなくゼロに近く、ウール特有の臭いも非常に少ない清潔素材となっています。
真っ白なPoll Dorsetダウンウール産出量は1頭につき2kgしかとれない大変貴重なものです。

ウールマーク認定製品

  • 世界140ヶ国で登録の信頼の証ウールマーク認定商品です。
    「毛100%」と「ウールマーク」は異質な表示であり、「ウールマーク」は99.7%が新毛であることが条件とされています。

エコテックスラベル

  • 人体に悪影響を及ぼす各種の有害物質を厳しく規制する繊維製品の国際安全規格です。
    専門研究機関において検査・分析を行い、安全性が確認された製品にのみ、このエコテックスのラベルが与えられます。

喘息・アレルギー患者さんへ

  • TONTINEのダウンウールは、12回の独自の加工プロセスを経て、できるだけ粉塵、花粉などの有機物を除去しています。

センシティブチョイス

  • オーストラリア国立喘息評議会によって開発されたこのプログラムは、喘息やアレルギーに敏感な製品やサービスを生産するよう促しています。センシティブチョイスのロゴはごく一部の高級寝具にしか使えない権威性の高いものですが、今回共同開発したウール寝具はオーストラリア国立喘息評議会の検証と認可を受けております。
    その抗菌、抗アレルギーの特性が認められた商品には、当然「Sensitive Choice Logo」が付いております。
    Tontineのウール寝具は、喘息やアレルギー予防にも最適な製品です。

ウォッシャブル

  • 日本の生活スタイルに合わせ、家庭での洗濯に対応しております。

ウールマーク他ロゴ


詳細はこちら


【 Ad 】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。