熱中症で苦しむ人を一人でも救うために「いのちをつなぐクッション」

弊社が高齢化の社会の中で少しでも貢献できることはないかと考えていた中で、
昨今の猛暑の中、熱中症で倒れられる方が多くおられるニュースを見て考案した商品です。

急な気温の上昇や近年の異常な気温上昇などで多くのシニアの方々が気分が悪くなったり、倒れたり。
それが原因でいのちの危機につながることも多くなっています。
年齢とともに体温調節がうまくいかず、知らず知らずのうちに体温が上がりやすくなります。


私たちはそんな状況からお一人でも命の危険から救えないかと考え、
寝具に使用していた機能をクッションに応用することで暑さへの気づきのきっかけになればとこの商品を企画いたしました。

いのちをつなぐクッションは熱中症の危険が高まる27~28℃からプリントの柄の部分が徐々にエンジ色から明るいピンクに変わります。
色の変化で危険を察知でき、暑さへの気づきになります。

他人事ではない猛暑の夏に向かう時期にご活用いただければ幸いです。


商品はこちらでご購入いただけます。

快眠倶楽部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください